7がつ18にち(日) くもり時々晴れ

夕べはミッキー誕生のとりあげの母と再会したでござる。
とりあげの母は東京での研修が終わって今は鶴岡にいるでござる。



出羽の国一の宮、鳥海山大物忌神社の参拝でござる。
遣唐使の伝説が伝わる神社でござる。
すごい階段でござる。
今日はズルできないからがんばってのぼるでござる。


山の上までのぼって来たでござる。
静寂な世界でござる。

くだりの階段でおとぅちゃんが滑り落ちたでござる。
おしりのしっぽが痛いといってるでござるよ。
おとぅちゃんにもしっぽがあるでござるか?



おおっ!! でっかいカキ〜〜〜〜!!
おじさん、おいらにもカキをくださる!?
秋田県内の道の駅でござる。




秋田の唐松神社でござる。
たけしのTVで紹介されていた不思議神社でござるよ。
子宝・安産の神様でござる。


唐松神社の参道でござる。


庭園の池の中に祠があるでござる。
ここに来たら必ず裏に行ってみるでござる。
裏には不思議石があって石をさわると
不思議なことがおこるらしいでござる。
TVで言っていたでござる。
赤ちゃんがほしい夫婦は絶対に行くべしっ!





7月17日   7月19日