8がつ30にち(土) くもり

今日はおとぅちゃんと2人でお出掛けでござる!
ねねはお腹が大きいのでお留守番でござるよ。
招待状を持たされ早朝出発でござる。どこへ行きなさる?


御殿場の富士山近くでござる。
看板に何か書いてるでござるが難しくて読めないでござる。
でも周りにおいらと同じ服を着た人がたくさんいるでござるよ。


放送で敵が山のほうから攻めてくると言ってるでござる。
早く逃げなさる。たちさる.......。


ゴォーと、戦闘機が来て爆弾を落として行ったでござる。
ものすごい速さでござる。爆風で吹っ飛びなさる。
こわいでござる。


もう逃げられないでござる。戦車まで登場して来たでござる。
どうして皆逃げないでござるか?


ウォー。
自衛隊が戦闘体勢になったでござる。戦車の一斉攻撃が
始まったでござるよ。ものすごい爆風でござる。


ヘリコプター登場。ミサイルを発射したでござる。
写真右のオレンジ色の点々がミサイルでござる。


ヘリボーン作戦開始と放送があったでござる。
続々と援軍が来るでござる。守ってくださる?


ヘリコプターがおいらの上に来てしまったでござる。
何が始まるでござる?


ウッキー。
ヘリコプターから自衛隊員が飛び降りてきたでござる。


こんな近くで大砲撃たないでくださる!?
地響きと爆風で毛並みが乱れるでござる。
吹っ飛ばされそうでござるよ。


どうやら敵を撃破したでござる。90式戦車というでござるよ。
観衆の拍手の中、隊員が手を降って帰るでござる。
おいらは感激の涙をぬぐいさる。


ヘリコプターが目の前に着陸したでござる。
近寄っても大丈夫でござるか。


見学タイムでござる。


今年初めて実弾射撃をした最新型の
99式自走155ミリりゅう弾砲でござる。
人だかりで近寄れないでござる。


ウッキー
お昼ごはんは、御殿場駅前のホテルでござる。
今年初めてのバイキングでござるよ。
招待状はここのレストランでござるか。満腹でござる。





おしまい