9がつ25にち(火) 晴れ くもり 雨
ジャンジャジャーン!! もんきちスーツケース!!
この日のためにねねが作ってくれたでござる♪
どうでござる!?

今日はチャイナエアラインで台湾へ行くでござる。
9時5分出発! 台湾までは2時間50分でござる。

出発はまだでござるか? おいらは海外は初めてでござる。 
o(^o^)oドキドキするでござるよ。

台湾に到着でござる。
日本のようで日本でない!?


はじめにやって来たのは龍山寺でござる。
おみくじを引いたでござる。 上上!?
これは良いのでござるか? 普通でござるか?

ぜ〜〜〜んぶ大理石でできてる中正記念堂でござる。
蒋介石元総統の記念館でござるよ。
ガイドさん曰く、飛行機が突っ込んでも倒れない
ということでござる

・・・ところで蒋介石って誰でござる?

w(゚o゚)w オオー!  台湾ではコーラもこんな字に!!

台湾初のごはんは石鍋でござる。
ちゃんこのようなおでんのような・・・そして食べ方は
すき焼きのような。。。。
変わった鍋でござる。

夜は西門の街を散策!
あった! あった! あったでござるよ! 
ミッチーの情報のとおりあったでござるよ! 猿子物語!!

ドラえもんもアンパンマンもいるでござる。

うっき〜♪ うっききー! うき〜?
ねねが突然サル語をしゃべり出したでござる。
おねえさんも、うっきー! うきききー!! うっき!?
う〜ん、どうやら会話になってるようでござる。
サル語でコミュニケーションは取れるらしいでござる。
最後におねえさんたちと記念写真。
 (^_^)V ピース





もくじ     9月26日